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Q

保証体制は、どのようになっていますか?

A

初期保証として、構造上主要な部材、防水、シロアリ対策に対して10年間の保証を実施しています。その後、10年毎に当社による有償点検および必要と判断された補修工事を実施させていただくことにより、保証を最長30年まで延長する、長期保証体制をご用意しております。

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Q

アフターサービスの体制は、どのようになっていますか?

A

全てのお客さまに対して、30年長期点検プログラムを実施しています。

入居後半年、1年、2年、5年、10年、15年、20年、25年、30年の合計9回にわたる点検を通じ、お住まいを見守り、必要に応じてメンテナンスを行ないます。

また、アフターサービス専任の担当者が常駐し、緊急時には24時間緊急ダイヤルでお電話を受け付けております。

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Q

地盤に対する保証体制は、どのようになっていますか?

A

当社では、建物の配置が決定した時点で地盤調査を実施しています。地耐力調査の結果や、古地図からの調査結果を「地盤調査報告書」として取りまとめ、お客さまにご説明しております。必要と判断された地盤補強工事を実施し、10年間の地盤保証を実施しております。

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Q

長期優良住宅には対応していますか?

A

はい。原則として、すべての分譲住宅で長期優良住宅の認定を取得しています。

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Q

住宅エコポイントの対象になりますか?

A

住宅エコポイントは、平成21年12月8日~平成23年7月31日に着工した建物、復興支援・住宅エコポイントは、平成23年10月21日~平成24年10月31日に着工した建物が対象となりますので、この期間を外れて着工した物件は該当しません。

住宅エコポイントの対象住宅であるかどうかは、物件ごとに表示をしておりますので、分譲住宅の詳細情報画面にてお確かめください。

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Q

フラット35Sエコを利用することはできますか?

A

はい、可能です。

現在では、当社の分譲住宅は全て、認定長期優良住宅もしくはトップランナー基準適合住宅のいずれかに該当しています。そのため、フラット35Sエコ適用の要件を満たしています。

着工時期によって、ごく一部対象とならない分譲住宅がありますが、ほとんどの分譲住宅ではフラット35Sエコを利用することができます。

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Q

申込および申込金とは何ですか?

A

申込みとは、販売中の分譲物件の購入を検討していただける場合に、購入意志を示すものとして一部代金をご入金していただき、一定期間販売を差し止めるものです。

物件の購入を決定していただいた場合には、そのまま購入代金の一部として充当いたします。

成約にいたらなかった場合には、全額無利息にて返金いたします。

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Q

契約金とは何ですか?

A

契約に際してお支払いいただく契約手付金を指します。

建物のお引渡しの際には、残額をお支払いいただきます。

契約後、お引渡しの前に解約される場合には、契約手付金は解約手付金として、没収、もしくは倍返しとなります。

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Q

住宅ローンなど、資金の相談にも乗ってもらえますか?

A

はい、お任せください。

当社では、一般の銀行ローンを始め、より金利の優遇された提携銀行ローンもご用意しています。

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Q

外断熱工法は採用していないのですか?

A

現在、着工しているサーラ住宅の分譲住宅では、充填断熱工法を採用しています。

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